おまつクソブログ第1話(最終回)

あのまっちゃんによる日記のよーなもの。

でもカゴには飴も入ってた

俺は某LIFEで品出しのバイトをしている。

 

仕事中、お客さんから商品の場所を聞かれることが多々ある。

この前は陳列棚の整理をしているとおじいちゃんに話しかけられた。

 

爺「これ飴?これ飴?」

 

めちゃくちゃ飴かどうか聞いてくる。しかも手に持ってるのは完全にチョコ。もう有無を言わさずチョコって感じのチョコ。

 

俺が、「いやこれチョコですよ。飴ではないですね。」と答えようとしたのを遮ってまた「これ飴?これ飴?」

 

じゃあもういいよそれ飴で。なんかもう飴にしか見えなくなってきた。

 

おれはおじいちゃんにマインドコントロールされそうになってたのを必死で振り切って、飴の置いてある棚に案内した。すると、「あ、これ飴ちゃうんや」と言ってきた。やっとわかってくれた。

「いろんな飴あるねぇ」とおじいちゃん。

「ほんとですねぇ」と俺。

いや、なんの時間やねんって思った。

 

俺が「じゃあこのチョコは僕戻しとくんで。ごゆっくりどうぞ」と行こうとすると、

「あ、まってまって!今日飴いらんねん!チョコちょうだい!」と言ってきた。

 

ほんまになんの時間やねんって思った。