おまつクソブログ第1話(最終回)

あのまっちゃんによる日記のよーなもの。

余裕でカービィ派

昨日の話。前のバイト先のメンバーと花見に行った。

 

さくら夙川。多分去年も場所も日にちもメンバーもだいたい同じでやった。

 

買い出しの段階で、あれ?ブルーシートねぇぞ?ってなって、ドンキで買った。

やっぱドンキホーテはすごい。すんげぇ広い。オラあの空間でブルーシートを一発で見つけるこたぁできねぇ。

急いでることもあって、素直に店員に「あの、ブルーシートどこですか?」と聞いた。

すると店員は、「あぁ、お花見とかで使うレジャーシートのことですね?」と言った。ブルーシートを言い直された。

なんかいかにも今から花見するのがバレてる感があったから「そうです、遠足とかに持ってくあれです」と謎の意地を張っておいた。

 

そしていざ本番。

キレイ。

キレイサクラキレイ。

ほんまにキレイな葉桜やった。

去年はこんなに緑の美しいグラデーションは入ってなく、目が痛くなるほどのピンクだった。

キレイ葉桜キレイ。

まぁね、、色的にはピンクよりも緑のが好きやしね俺。目にも優しいし。全然スマブラでも、カービィよりルイージとかのが好きだし。

それに緑がキレイすぎるあまり、他の花見客も去年よりだいぶ少なかった。あまりの美しさは時として人を遠ざける。

最高の花見を楽しんだ。

 

そして今日、昨日の写メをフォルダに整理してた。その流れでなんとなく去年の花見の時の写メを見た。

満開のサクラはやっぱ綺麗やなって思った。